少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

はてなブログ タグをオフにする

先日知ったのですが、はてなブログタグの自動リンク付与をオフにする機能がある事を知りました。

staff.hatenablog.com

この自動リンクが私はじゃまだなぁと思っていたので、回避できるという事で早速やってみました。

 

分かりづらいですが、光回線の所にアンダーバーが引いてあり、ここをクリックするとはてなブログタグにリンクされます。

             

 

【設定方法】

画面左の設定から詳細設定を選択

 

はてなブログ タグのリンクのチェックボックスにチェックを入れる

 

記事に戻って、編集画面を開き、更新するを押します。そうすると、リンクが消えました

ただ、過去の記事は1つ1つ開いて編集→更新しないと消えないんですね。

私はまだ記事がそんなに多くないからいいですけど。