少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

地産マルシェ 田園調布店に行ってみた

近くに地産マルシェ 田園調布店という店があるという事を知り行ってみました。

ちなみに地産マルシェとは

-------------------------------

地産マルシェは首都圏で小型の直売店舗として展開しています。群馬や埼玉の集荷場から、毎朝配送トラック便で各店舗へ新鮮な野菜をお届け。生産者の愛情たっぷり『安心・安全』な野菜や加工品を販売し、スーパーマーケットとは異なる『楽しい直売所』を目指してまいります。

--------------------------------

との事。

farmdo-net.com

この店舗は開店して半年ぐらいしか経ってない新店舗の様ですね。

ミニトマトを買いたかったのですが、売ってない。。物がいいのかどうなのか正直私にはわからないのですが、梨を買おうと思いましたが1個430円とかだったので諦めました。

とりあえずこれだけ買ってきました。

お店には野菜の他にも肉や総菜なども売ってました。

初めてみたのですが、なにこのかわいいりんご

半分に切ると普通に大きなりんごを小さくした感じで、中に種も入ってますね。

食べてみた感想としては正直食べづらい。小さいので皮も剥きづらいのでそのまま食べましたが、当然小さいので果実の部分食べてたらすぐ種の部分に到達します。

あと、これは野菜や果物ではしょうが無いのですが、1個目がスカスカだった。。

2個目食べたらしゃっきりしていたので良かったですが。

ちなみに会計ではクレカや電子マネーも使えるようです。(クレカで支払った)

ただ、バーコード決済は無理っぽいです(レジに記載が無かった)

店員さんはとても丁寧でした。

正直な感想を言うと、私は勝手に道の駅のようなものをイメージして行きました。道の駅ってなんかワクワクする感じがあるんですよね。今回はあまりそういうワクワク感が少なかったかなあ。。HPの写真には店の表にもいっぱい商品が並んでいるような感じでしたが、私が行った時はほんの少しだけ商品が置いてある状況でした。すでに朝で売り切れてしまっていただけかもしれませんが。

あと、立地があまり良くないという感じもあります。この店は駅と駅の中間あたりで、駅からそれほど近くもありません。ただ、駐車場はあります。

また、この場所から多摩川側は平坦な道なのですが、反対側はどこから行こうとしても結構な坂ばかりなんですよね。車じゃないときつい人もいるかと。

惣菜とかも扱っているので便利ではあるのですが、少し離れた場所にオーケー田園調布店があります。値段や総菜の種類などを考えると、オーケー行っちゃうかな。

ただ、また機会があれば行ってみたいと思います。

 

※しかし今日はまた涼しくて過ごしやすいですね。昨日は暑かったですが。。

窓を開けるだけで、こんな温度です。(肌寒いぐらい)