少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

田園調布の大黒堂

以前たぬちゃんさんのブログ内で触れられていた「観劇饅頭」が気になり、記事を見て田園調布にある大黒堂さんに行ってきました。

今日は風が非常に強かったです。花粉が。。途中で通った洗足池の水が荒れてましたね。

場所は東急多摩川線の多摩川駅降りてすぐです。出口からもう店が見えました。

daikokudou.tokyo

実は今回2回目の訪問です。1回目に伺った際は鮎やきはすでに売り切れでした。また、この時に店員さんにお聞きしたのですが、ホームページ上にある「観劇饅頭」は、基本的に他に卸すもので、店頭では通常販売しない商品の様でした。店員さんもとても丁寧な対応で、お店も新しくきれいでした。

今回伺った時はちょうど鮎やきを焼いている時で、私は焼き立てを頂く事ができました。商品を包んで頂いた際にまだアツアツでした。

また、何とラッキーな事に「観劇饅頭」が店頭で販売しているのを発見!もちろんこちらも購入しました。

鮎やきは1つ150円で観劇饅頭は300円でした。

 

・鮎やき

・観劇饅頭(1袋に6つ入っていました)

どちらもあんこたっぷりでとても美味しいかったです。食べた時にあんこが観劇饅頭の方がやや甘さ抑えめな感じもしたのですが、気のせいかな。。(どちらも美味しいのは変わりません)

そのほかにも店頭にはいろいろなお菓子が売っていましたので、今度は別の商品も購入してみたいです。

※あと鮎やきは焼き立てを1つでもすぐ食べればよかったと後悔。焼き立ての味も味わいたかった。店では食べれるとこは無かったはずですが、近くに公園はいっぱいあるので。また今度買って試したいと思います。

 

そして今日のオーケー

今日は控えめな買い物。最近デコポンにハマっています。今回買ったのは1個がデカい。カツカレーもとても美味しかったですよ。