少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

オーケー 弁当・ピザ・惣菜価格調査

オーケーで購入した弁当・惣菜類をまとめてみました。購入時の参考になればと。

ちなみに時期・店舗によって価格が違う可能性があるのでご注意を。

(私が購入しているのは東京23区内の店舗です。価格は税抜。随時更新予定)

弁当

・彩か14カン(国産かんぱちと炙りニシン梅肉のせ) 599円

この量で約600円です。安い!

 

・399ちらし(バラ) 399円

これかなりおススメです。もうちょっと量が多ければ最高ですが、値段の割に海鮮の具も多くてとても美味しいです。

 

・ビビンバ丼 304円

もう何度リピートしたかわからないぐらい食べてます。

 

・金華さばの高菜太巻(ハーフ) 349円

味はとても美味しいですが、ちょっと量が少ない。

 

・海鮮太巻 249円

まあ予想した通りの味でした。量も少ないのでこれ1つでは足らないですね。

・北釧いわし三昧 329円

これすごく美味しかったです。また購入したいと思います。

 

・味噌バターコーンラーメン 378円

味濃いめでした。量ももう少し欲しい。

 

・旨味引き立つ!鶏ガラ醤油ラーメン 379円

味噌に続いて購入しましたが、私は味噌の方が好み。

 

・鶏肉そぼろの三食丼具材10%増量 358円

すこし味は濃いめでした。あと、下のご飯が白米では無く、味のついたものでした。

 

・ロースかつ重(カナダ産三元豚使用) 299円

しょっちゅうテレビとかでも取り上げられるかつ丼です。これ買っとけば間違いは無いです。この値段で買えると自分で作る気力が無くなる。。

 

・ロースかつ欧風カレー(カナダ産三元豚使用) 399円

この値段でカツカレーが食べれます。最近はココイチが高くて行ってません。。。

 

・野菜たっぷり中華丼 299円

本当に野菜たっぷりで美味しく、何度もリピートしています。残念なのは人気があるのか、買いに行くと売ってない事が良くある事。。。

 

ピザ

・カットピザ チェリートマトのマルゲリータ 129円

これも、もう何回購入したか分かりません。徐々に値上げされています。。

 

・手作り 明太子ポテトピザ 524円

こちらも大好きなピザです。直径30cm程あります。(これで524円)

・カットピザ スモークチーズ入りシーフード 136円

シーフードもしっかりと感じる事ができ美味しかったです。

 

惣菜

・合鴨パストラミ 299円

これも私の大好きな品。他店で買うと500円以上するのでは?

 

・揚げもち(いそべ味) 196円

あまり私の好みではありませんでした。当然ですが揚げもちなので回りに油が。。

 

・ふっくら揚げたこ焼き8個+2個増量 289円

うーんこれはあまり好みの味では無かったです。冷凍のチンして食べるたこ焼きの方が好きかな。

パン

・こだわりのえびカツバーガー 198円

この大きさで200円は安いと思います。ただソースの味が目立って、肝心のえびカツの味があまり感じられませんでした。

・バターが香るメロンパン 100円

100円でこのメロンパンが食べられるなら大満足です。また購入予定。

 

・チョコチップメロンパン 100円

バターが香るメロンパンと同じ値段でこちらはチョコが入っている分、サイズは小さいように見えますね。味は美味しかったですが、私的にはバターが香るメロンパンの方がおススメ。

・フランスパン 168円

食べ応え十分でこの値段なら大満足でした。