少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

茨城産 大天梨を食べる

また近所の八百屋さんで梨を購入してきました。

先日おいしかったかおり梨も売っていたのですが、新しい梨を発見。

茨城産 大天梨というまた初めて聞く名前の梨を購入してみました。

sukunaimono.jp

1個350円で3個買うと1,000円でしたので、3個購入してきました。

1個がこれも大きめ。とりあえず半分だけ切ってみました。

前回のかおり梨との比較ですが、かおり梨の方が水分が多い気がします。

甘さは同じぐらいありますね。

とても瑞々しい梨なのでどちらもおいしかったです。この八百屋さんで買った果物・野菜は今の所全部当たりですね。

また新しい梨が入荷してたら購入してみたいと思います。