少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

まる徳精肉店さんの牛タン焼き肉弁当

昨日から牛タンが食べたく、近所のお店に食べに行こうと思っていたのですが、本日のまる徳精肉店さんの日替わり弁当が、なんと牛タン焼き肉弁当。急遽変更して向かう事に。

・まる徳精肉店さんの牛タン焼き肉弁当 900円

うめえーーー。

あっという間に完食してしまいました。付け合わせのキムチも良かったので最後はご飯が足らず。。ご飯大盛にすればよかった。。(確か50円で大盛りって書いてあった気が。)

ごちそうさまでした。

※確か30年ぐらい前に仙台行って初めて食べた牛タンが、普段東京で食べていた物と全然違い、ぶ厚くてとても美味しく感動して、車で何度も仙台まで食べに行ってました。その頃は、東京で食べようとしても今ほど出店されてなかったんですよね。

そのうち1回はBSE問題だったかで、店にいったら塩コショウで焼く牛タンが一人1人前だけしか出せなく、みそ漬け?のようなものが変わりに提供されてショックだったのを覚えています。