少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

肉じゃがを作る

近所のサミットで野菜の安売りをしていました。

じゃがいも・にんじん・玉ねぎが安かったので、私の少ないレシピでは肉じゃがしか浮かんでこなかったので、肉じゃがを作ります。

豚肉としらたきを追加購入して準備完了。

じゃがいもは皮を剥くのがめんどくさいですねえ。。(ピーラーが無いので包丁で)

味付けは適当でめんつゆと醤油と砂糖で。30分ぐらい煮込みました。

出来上がりはこんな感じになりました。

適当な味付けでしたが、まずまずイイ感じでした。じゃがいももやわらかかったです。

めんつゆ使えばなんとかなります。

夏の間は作っても量が多くて食べきれず傷んでしまうので、しばらく作るのを避けてましたが、だいぶ涼しくなってきたので作ってみました。