少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

とうもろこしの季節

とうもろこしがスーパーでも出てきましたね。

私はとうもろこし大好きで、さっそく購入してきました。(すでに3回)

1・2回目オーケーで購入しましたが1本158円、3回目はサミットで2本で398円でした。

産地は1回目は千葉産、2回目は群馬産、3回目は千葉産のゴールドラッシュという記載がありました。

 

・1回目の千葉産

・2回目の群馬産

・3回目の千葉産ゴールドラッシュ

味はどれもとても甘くて美味しかったです。毎日でも食べたい!

しかし2回目の群馬産は大きさがずいぶん違いますね。選んだのは自分なので文句は言えませんが。。。

難点としては、私は大きな鍋を持っておらず22㎝のフライパンが最大の調理器具の為、トウモロコシがぎりぎりの大きさで、箸でぐるぐる回しながら茹でる必要がある事。。

100均とかで手軽にレンジでチンするだけで食べれるとうもろこしもありますが、あれはあまり美味しく無いんですよね。(でも手軽なのでスーパーで買えない時に買いますが。)