少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ドリーミング筍シウマイ弁当を買ってきた

先日予約をしたドリーミング筍シウマイ弁当を買ってきました。

ちなみに予約開始日の12時頃に予約をしたのですが、付近の店はすでに売り切れ。。

先週の日曜日には全店で予約終了していました。

※尚、店頭でも数量限定で購入可能のようです。(販売店は限定されている

sukunaimono.jp

右は通常のシウマイ弁当

もう一度食べたい人気NO1になった事が書いてありました。値段は共に950円でした。写真にはありませんが、シウマイ単品15個も購入。

シウマイ弁当って手頃に買える感じがあったのですが、だいぶ高くなりましね。。)

 

開封

左:ドリーミング筍シウマイ弁当 右:通常のシウマイ弁当

事前の情報通りシウマイは3個。唐揚げ、鮪の漬け焼、あんずがありません。

圧倒的な筍の量です。
弁当から筍だけ出して計ってみました。

通常シウマイ弁当が38gに対して、ドリーミング筍シウマイ弁当は124gも入っています。

筍取り出すと、おかずがすっからかんになります。そのぐらいの筍の量でした。

本当にこの弁当は冷めてもおいしいですね。