少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

F1オーストラリアGP(とミニスナックゴールド)

フェラーリのサインツが安定した速さで、今シーズン初優勝となりました。ルクレールが2位で久々のフェラーリのワンツーフィニッシュ

フェルスタッペンはマシンの故障(右リアから火が出ていた)で、早々にリタイアするという波乱のレースでした。

また、メルセデスの2台もハミルトンはマシントラブル、ラッセルは残り2周でクラッシュしてノーポイント。ラッセルはマシンがひっくり返ってましたが、ドライバーは特に問題無さそうでした。

そして、日本の角田裕毅は予選8位から混戦を制してなんと8位でフィニッシュ。4ポイントをゲットしました。上位5チームと下位5チームの戦力差があるので、10位までに入るのはなかなか難しいですが、今回のように上位チームがリタイアした際に確実にポイントゲットできたのは大きいです。

フェラーリの調子が良かったので、フェルスタッペンのマシンが問題無ければどの程度戦えたのか見たかったですね。ただ、ペレスは結局5位までしかこれなかったので、レッドブルのマシン自体はそこまででも無いのか?(フェルスタッペンがすごすぎるだけで。)

フェラーリが優勝したので、表彰式でイタリア国歌が流れましたが、フェラーリスタッフが大きな声で国歌を歌っていたのがすごく良かったです。

f1.sportsnavi.ht.kyodo-d.jp

なかなか面白いレースでした。そして2週後は秋開催から春開催に変更されて初めての日本GPです。また面白いレースを期待します。

 

※全然関係ない話だが、ミニスナックゴールドで右巻きを発見。

(東京のスーパーサミットで購入)

今まで購入した物は全て左巻きだった。

www.yamazakipan.co.jp