少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

今日のオーケー

オーケーに買い出しに行きました。今日は結構混んでました。。

※一部写真に写っていない物も有り。

 

今日のお買い得と思われる品。

・ミックスたまご10個 149円(1パック)

たまごは相変わらず149円で売ってました。前に値段が落ち始めた時に購入した時の格安たまごは1つが小さなと思ったのですが、前回と今回の購入したこのたまごはそんなことありませんでした。この価格でこの大きさなら大満足

・ミニトマト 138円

・サンふじりんご 178円

ミニトマト昨年10月ぐらいに購入した際に400円ぐらいして高いなーと言って買っていたはずですが、今日見たら138円で売ってました。同じものでは無いですが、それでも約1/3の価格に。

りんごは今年ことごとくハズレを引いています。食べるとシャキッと感が全く無く、ふかふかしている状態の物ばかり。前回オーケーで買ったのもそうなのですが、店をいくつか変えてもハズレを引くという。私の引きが悪すぎるのか。。

実食。。。お!これは美味しい。シャキッとしていて甘いです。これは当たり!

・いちごジャム 82円

・まるごとバナナ 120円

・塩豆大福 179円

いちごジャムが82円でした。私の中では最安。ちなみにりんごジャムはありませんでした。。

まるごとバナナは120円って安いような気がする。昔は100円ぐらいで、さらに値引きシールが貼られて100円以下でも買えてたような気もするのですが、、最近あまり買ってなかったので購入。

塩豆大福は5個入って179円なら私の中では安いと思ったので購入。

(スーパーだと1つで100円とかするし。大きさは違うが)

・ロースかつ重 299円

やはり安定のおいしさでした。

(300円でこれが買えると自分でとんかつ揚げて作る気力が無くなる。。)