少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ヤマザキ 無塩せき 粗挽きソーセージパン

先日オーケーオリジナルのヤマザキ 無塩せき 粗挽きソーセージパンを購入しました。

そしてノーマルバージョン?のヤマザキ まるごとソーセージも購入したので、比較してみたいと思います。

・ヤマザキ 無塩せき粗挽きソーセージパン 133円

・ヤマザキ まるごとソーセージ 99円

表面比較 (上:オーケーオリジナル無塩せき 下:ノーマルバージョン)

裏面比較 無塩せきの方がカロリーが低いですね。

半分に切った所。無塩せきの方がソーセージが白っぽいです。

そもそも無塩せきって何ぞや?と思ったのですが、「発色剤を用いず塩漬けしたもの」のようです。なのでこの色なのかな?

(左:無塩せき 右:ノーマルバージョン)

食べた感想なのですが、ソーセージ部分は無塩せきの方がパリッとした感じがあります。味付けはノーマルの方が濃い味がしました。パンは私には違いがわかりません。

同じ値段なら無塩せきの方を買いますが、値段の差をどう見るかですね。

あと、辛口ジンジャエールってのを初めて飲んでみました。

ウィルキンソン ジンジャエール 500ml 90円

辛口ってどんなもんだよと思ったのですが、ホントに辛くてびっくりしました。