少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ニチレイのチャーハン食べ比べてみる

先日オーケーで購入したニチレイのチャーハンを食べ比べてみました。

sukunaimono.jp

この2つです。

具材たっぷり!五目炒飯

香味油でガツンと旨い!炒飯

左が具材たっぷり!五目炒飯 右が香味油でガツンと旨い!炒飯

写真だといまいちわかりずらいかもしれませんが、明らかに左の具材たっぷり!五目炒飯の方が具材が多いです。右の香味油でガツンと旨い!炒飯は殆ど具材は入っていない感じです。チンして温めました。

温めるとチャーハンの色が違いますね。より一層、左の五目の方が具が多いことがわかります。

ちょっと写真がぼけてしまいましたが、食べた感想としては、具材たっぷりの方はいろいろな具材が楽しめて美味しいです。味付けもちょうどいい感じで、どんどん食が進む感じ。香味油でガツンとの方は最初に香辛料と醤油の味がガッツリくる感じです。これも美味しいと思ったのですが、だんだんとそのガッツリくる味が濃くて飽きてくる感じでした。でもこれも美味しいです。

私の感想としてはの具材たっぷり!五目炒飯の勝ちです。まあ、値段も違うので何とも言えないところかと思いますが。

香味油でガツンと旨い!炒飯(630g)・・・307円
具材たっぷり!五目炒飯(530g)・・・284円