少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

F1メキシコGP感想

本日の早朝に、F1メキシコGPが行われました。結果は割愛しますが、ペレス大丈夫か?という感じです。スタートも良く地元開催で気合が入っているのは分かりますが、マシンが良いのだから、1周目の第1コーナーであんな無理しなくても。。

youtu.be

今回ハミルトンが2位になった事で、年間2位がホントに危なくなってきました。シンガポールGPから35ポイントも詰められてますね。(現在20ポイント差)ペレスの来年のシート大丈夫なのかなあ。。リカルドは4位スタートで7位入賞。前のメルセデスを追える事が出来ていたので、非常にいい走りでした。

あと、日本の角田選手。パワーユニット交換で最下位からスタートかと思いきやその他のドライバーのペナルティもあり18位からスタート。決勝に合わせたマシンセッティングを行っていたとのコメント通りに順調に順位を上げてました。さらに赤旗中断なども味方して8位まで順位を上げて、ペース的にはさらに上を狙える状況。

そして7位ピアストリとのバトルが1コーナーであったのですが、接触して大きく順位を落としました。。その前の周でもバトルがあって、少し接触していたのは見えたのですが、あれで熱くなってやってしまったのか。。

接触した場面も、やや早めにターンインしているように見えたのですが、ピアストリは引きませんでした。その後もあまりペースは上がらず12位で終わりました。18位スタートだったので、8位でも十分で、コンストラクターズポイントの争いでも3ポイント獲得できれば大きかったです。(今回リカルドも入賞したし)

ミスで本当に大きなチャンスを逃した思います。ピアストリが悪いとは思えません。接触については、審議の結果お咎めなしとなりましたしね。非常に残念な結果でした。

あと、3位のインタビューを受けていたルクレールが、観客からブーイングを受けていたのは、いったいどういう事?リプレイで見ればルクレールは行き場なくて、ペレスにぶつけられて、しかもダメージを負ってしまってかわいそうでした。