少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

F1ラスベガスGP決勝感想

アメリカラスベガスでのF1が開催されました。初日からコースのマンホール周りのコンクリが剥がれて練習走行が中止されるなどいろいろトラブルがありました。

決勝レースは1周目にフェルスタッペンがルクレールを押し出して、フェルスタッペンにペナルティがでましたが、あれでよかったです。あんなやり方で抜いて良いなら何でもありだろと思ったので。ピアストリが中盤かなりペースが良くてひょっとして優勝できるのでは?とおもいましたが、後半失速しちゃいましたね。

最終周にペレスはルクレールに抜かれてしまい、ブラジルGPの再現になってしまいました。ペレスは悔しいでしょうね。結局優勝はいつものフェルスタッペンで今季18勝目です。(21戦中18勝です。。)

アルファタウリは最初の練習走行から決勝まで一貫して遅かったです。シーズン最初のクソマシンに戻ってしまいました。コンストラクターズタイトルも7位のウイリアムズとそのまま7点差ですが、あと1戦で7点以上は厳しそうです。

初日の中止などを見ていたら、かなりの注目を浴びたラスベガスGPが完全に失敗してしまったかと思いましたが、レースは長いストレートもありかなりのオーバーテイクがありましたので、面白かったです。

しかしラスベガスにコース作ってF1マシンを走らせるとはすごいですわ。。