少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ティファールのフライパンを買った(インジニオ・ネオ IH ルージュ・アンリミテッド マルチパン 22cm)

※この記事は楽天アフィリエイトを利用しています。

新しくフライパンを購入しました。今のフライパンに不満があったわけでは無いのですが、他の調理器具を1つにまとめたいと思い(マルチポットを持っているが殆ど使ってない)今回の物をチョイスしました。

・インジニオ・ネオ IH ルージュ・アンリミテッド マルチパン 22cm

・ティファール インジニオ・ネオ 専用取っ手 フィグ・ブラウン

・インジニオ・ネオ バタフライガラス蓋 22cm

今回の商品選定の条件として

・深底タイプ

・注ぎ口がついている

・取っ手が取れる

という点を考えてこれにしました。

まず深底については、鍋代わりにも色々使えるので深いのを選択しました。

注ぎ口については、まあ無くてもいいのですが今回ポットの代わりとしても使うという事もあった為です。

最後に取っ手が取れるですが、だいぶ前に1度使ったことがあるのですが、私の使い方が悪かったのか取っ手が取れてしまい、ちょっと不安になる事がありました。そこからは取っ手付きの物を使うようにしているのですが、久々に取れるタイプにしました、あとしまう時にも場所を取らないですね。

取っ手を取り付けました。

蓋はこんな感じ。さすが純正品なのでピッタリです。

今までの20cmの物(左)と比較。今回のは22㎝なので当然ですがやや大きめです。深さは殆ど変わらない感じでしたね。

 

当分これで戦えそうですが、なかなかな値段がしました。(価格は私が購入時のもの)

・インジニオ・ネオ IH ルージュ・アンリミテッド マルチパン 22cm 4,895円

・ティファール インジニオ・ネオ 専用取っ手 フィグ・ブラウン 2,582円

・インジニオ・ネオ バタフライガラス蓋 22cm  2,588円 →現在売り切れ

合計すると1万近くします。3/31までリンク先の楽天24では、1人3注文まで 801円以上の購入800円OFFのクーポンが使えます。これを利用して、フライパン単体で購入。これで800円のクーポンが使えて送料も無料です。

次に取っ手と蓋を注文すれば、これもクーポンで800円OFFかつ送料無料だったのですが、残念ながら蓋が売り切れでした。取っ手だけだと800円OFFは使えますが、送料がかかってしまうので、日用品も楽天24に売っていて他の通販と同じぐらいの値段だったので、4000円ぐらいになるように日用品を追加して購入しました。

試しに1回だけ使ってみましたが、なぜ昔取れてしまったのか?というぐらいがっちりフライパンにはまりますね。大きさもちょうどよく長く使えそうです。