少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

寿がきや 富山ブラック

先日オーケーで購入した寿がきやの富山ブラックラーメンを食べてみました。

税抜199円でした。

中身はかやく入りスープ、液体スープ、かやく(チャーシュー)でした。

かやく入りスープを開けると黒コショウの匂いがすごいです。

富山ブラックには白ご飯が必須と聞いたので、ご飯も用意。

食べた感想なのですが、富山のお店(寿がきやではないが)で食べた時は、しょっぱいと思いましたが、これはしょっぱめですがそこまできつくは無いです。これはスープも全然いけました。(さすがに全部は飲めなかったが)

 

おかずが足らなかったので、久しぶりに卵焼きを焼いてみました。今手持ちのフライパンが、先日購入したティファールの22㎝の物しかありません。卵焼きを焼くには22cmのフライパンでは私にはデカすぎて、火が入りすぎてスクランブルエッグになりそうですが、とりあえずやってみました。(IHだとうまくいかない。。)

白身が混ぜ切らず中心にダマになってしまいましたが、見た目は奇跡的に上手にできました。次回はたまごの白身をもう少し細かくしてから挑みます。

sukunaimono.jp

sukunaimono.jp