少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

単身引越サービスを利用する

引越は前回同様に、ヤマトのわたしの引越サービスを使用して引っ越しを行いました。これは専用のボックスに積める分だけしか荷物を運べませんが、その代わり料金が安く済みます。

www.008008.jp

普段からなるべくモノを持たないようにしているので、今回もこれで何とかなるだろうと思ったのですが、結構ギリギリ(アウト?)という感じでした。

引っ越し前に荷物をまとめた写真がコレ

これに冷蔵庫電子レンジが加わります。実際専用ボックスに積んだ後の状態を見せてもらいましたが、ぎりぎりでした。実はこのほかにも、小物類は手荷物で自分で運んだものがいくつかあります。

引っ越し前には使ってない物は全部処分した感じなのですが、それでも結構厳しかったですね。ただ、これ以上は増やさないように、考えながらモノは買うようにしたいと思います。

※ちなみに東京23区内→東京23区内で23,000円程でした。前回に比べて5,000円くらい値上げされてました。