少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

2024年のF1開幕(バーレーン GP)

ついに2024年のF1が開幕しました!以前2024年のF1視聴方法についてブログに書きましたが、結局DMM × DAZNホーダイ(月額2,980円→現在は3,480円)で視聴する事にしました。

sukunaimono.jp

予選終了しましたが、やはり今年もフェルスタッペン1強の模様。。ただ、それ以下は非常に混戦の為楽しみになってきました。

角田選手が所属するRBですが、プレシーズンテストの結果で大体6番目ぐらいのチームでは無いか?という予想がされてましたが、実際予選が終わった感じではその予想通りなポジションです。ただ、昨年のアルファタウリの序盤の車に比べれば、かなり戦力アップしているので、レースでどうなるか楽しみです。

 

----決勝を終えて----

フェルスタッペンの圧勝でした。決勝後の私が見た勢力図としては、

フェルスタッペン超えられない壁>レッドブル>フェラーリ>メルセデス、マクラーレン>>アストン>RB、ザウバー、ハース、ウイリアムズ、アルピーヌ

という感じです。

中団以降は殆ど差が無い感じでした。あと、フェラーリの序盤の戦いが良かったですね。サインツの走りが熱かったです。RBはマシンの速さはそこそこあるものの、相変わらず戦略で他チームにやられて進歩無しの様でした。

来週も続いてサウジアラビアGPです。マシントラブルが無ければ、フェルスタッペン全勝してしまうのではないか。。。