少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

楽天カードでau PAYのチャージができない(ER323)

オーケーで支払いをスマホ決済で行うと、以下のキャンペーンが実施されています。

ok-corporation.jp

私もau PAYで支払いをしようと思って、楽天カードでau PAYにチャージを行おうと思ったのですが、なぜかエラーがでてカードの登録ができません。

 

再度、登録処理を行いましたが、同じエラーがでてSMSで以下の案内が届きました。

なぜか利用が制限されています。ちなみにこの時はau PAYでの支払いは諦めて、この楽天カードで支払いを行いました。(カードで支払いは可能だった)

上記で指定されたURLに沿って利用制限を解除したのですが、チャージできませんでした。

翌日も再度チャレンジをしたのですが同じくエラーが出ます。SMSで同じメッセージが届いたので再度チャレンジした所、今度はなぜかカード登録が完了して、チャージができました。

とりあえずチャージはできましたが、なぜ最初にできなかったのかは不明。。そしてau PAYのキャンペーンは明日までだった。。

(楽天からのau PAYでは無く、楽天PAYを使うんだよ!というメッセージなのか。。)