少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ファミマの台湾カステラ

ファミマで台湾カステラを購入しました。カステラというとパン売り場かデザート売り場にあるものだと思いましたが、レジ横の肉まんなどがあるホットショーケースにありました。(最後の1個だった。)

140円でした。そもそも台湾カステラがどういう物なのか知らないで購入したのですが、甘さは控えめだと思います。(日本のカステラに比べて)

どちらかというと蒸しパンに近いような。。気になる点としては、食べるまでの間少々持ち歩いたのですが、蒸気が水分となりカステラの下側が水を吸ってふにゃふにゃになってしまいました。ですので、購入したら早めに食べる事をお勧めします。(最初からこういう状態だったかもしれませんが)

あと、ファミマでトイレットペーパーを購入。普段はスーパーやドラッグストアで購入しますが、クーポンを使い安く購入。私が調べてみる限りクーポン適用後の価格は結構お得に買えた模様。

・スコッティフラワーパック 3倍長持ち 4ロール ダブル 388円