少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

Googleドライブでファイルが消失する不具合

以下の記事を見つけました。

・デスクトップ版Googleドライブのファイル消失問題

pc.watch.impress.co.jp

私もメインでGoogleドライブを使っていて、かつデスクトップ版を使っています。

(課金して200GBまで使える状態)

不具合内容は一部環境においてファイルが消失したり、内容が2023年5月の状態まで巻き戻るとの事。

いや、これ消えてても気づかないような。。普段毎日のようにアクセスするファイルなら気づくでしょうが、たまに見る写真とかだと気づかないのではないかと。まあその程度しか使わないならデータのスリム化と考えて無かったものとするか。。。