少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

キッチンペーパーとタオルの違い

キッチン用品でキッチンペーパー、ペーパータオルなどがありますが、違いが良く分かりません。ニトリだと以下のようにカット台ふきんというのもあります。

www.nitori-net.jp

ダイソーで2つ買ってみました。

開けて、2つ並べてみました。

左 キッチンペーパー 右 ペーパータオル

アップ写真(左 キッチンペーパー 右 ペーパータオル)

キッチンペーパーの方が目が細かい感じですね。私は主にキッチン回りの汚れなどを拭くのに使っているのですが、私的には右のペーパータオルの方が使いやすい感じでした。ちなみにキッチンペーパーの方が240枚と書いてあってペーパータオルの2倍以上でお得!と思いましたが、良く見ると2枚重ねなので実質120枚です。。

ちなみに最初に挙げたニトリのカット台ふきんも使ったことがありますが、これはもっと分厚い生地でした。説明欄に”くり返し洗え、乾燥が早く衛生的”とあるのですが、正直これを洗って再度使う事は殆どありませんでした。

また、このペーパータオル台所の横にある冷蔵庫に磁石で張り付けて水撥ね対策に使っています。(隙間に水が垂れると拭くの大変なので)