少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

やってしまった。。

やってしまいました。

13インチMacBook AirのM2チップを買ってしまいました。

記事を書いて2日で我慢できずポチるという大失態です。

先日ブログに書きましたが、少しMacに興味を持ちました。

sukunaimono.jp

また、安く購入する為に整備済製品の在庫を待っていました。

尚、整備済製品の在庫はいつ復活するかわからないのですが、Appleストア整備済製品の入荷速報さんのXで情報をUPしてくれているので、今回こちらを参考にさせて頂きました。

apple-refurb.mn-memo.com

ちなみに私は本日のお昼ごろに購入したのですが、その時はM1の一番安価なMacBook Airの在庫もありましたし、M2のカラーバリエーションも全色在庫がありました。

ただ、今見るとM1の安いのは在庫が消えてて、M2のカラーもシルバーとスペースグレイは在庫無くなってますね。

4/30のお昼ごろ

ちなみにApple公式で買って良かったと思ったのは

・商品の到着が早い

→今日のお昼に注文して明日到着します。まあ今の通販だと当たり前かもしれませんが、めちゃめちゃ早いです。ちなみにお昼時点では時間指定も可能でした。(すでに発送済みメールが届いています)

・Apple返品保障がある

→これ全然気づかなかったのですが、自分都合で納得いかなくても14日以内なら返品を受け付けるようです。

-------------------

返送による返品条件
製品の受け取りから14日以内にオンラインで返品をご依頼いただくと、無料で返送することができます。依頼を行った後は、7日以内に返品製品を再包装し配送業者の営業所に持ち込んで、返品番号を使って返品ラベルを印刷し外装に貼り付けた後、発送してください。

-----------------

私の場合、以前MacOSに馴染めなかったという事で一度Apple製品を手放した経緯があるので、一応こういうのがあると安心します。ただ、14日で判断は難しいと思うので、使わなそうですが。。

後は到着を待つのみです。