少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

過去の所有物を振り返る Apple製品

【一部記事の修正と写真の追加を行いました】

私は今は少ないモノで暮らすようにしていますが、少し前までは部屋がモノに溢れて、欲しいものは我慢せずに購入をしていました。働いて得たお金は貯金もせずに使っていました。過去の写真を見て、そういえばこんなの買ったなぁというのがいろいろ出てきましたので、ここで紹介させて頂きます。

今回はApple製品です。

まず1つ目はAirMac Expressです。

写真の日付をみると2012年7月購入でした。確かこの年初めてMacbookProを購入しました。それに合わせて、無線ルーターも合わせてAppleにしようという事で買ったと思います。特に無線ルーターとしては特筆すべき点はなかったと思います。ただ、このAirMac Expressは結構長期で使いました。この製品はアナログ及びデジタルで音声出力が可能でした。これを利用して、オーディオの1製品として使用をしていました。そして、この後に始まるオーディオ沼にハマることになります。(これはまた別途。。)

2つ目はApple TVです。

これも同じく2012年7月購入でした。最初に書いたように、この時は全く我慢という事をしなかったので、全部Apple製品を集めてしまおうとでも思っていたんでしょう。ただ、このAppleTVはあまり使いませんでしたね。主にAirPlayを使って、テレビに動画などの映像を映していましたが、結構すぐに手放した記憶があります。

3つ目はiPad (たぶん第3世代)です。

これは2012年6月購入。買いすぎだろ。。iPadは長く使いました。このあとも定期的に機種変更して、iPad (第6世代)を持っています。(手元には無く親に使ってもらっている)画面見るとゲームが多そうですが、懐かしいアプリも見えます。結構使った後にバッテリーがダメになり、バッテリー交換のお店で対応してもらいましたが、また数か月でダメになり最終的に処分しました。

そして最後はMac Miniです。

これまた、2012年6月購入です。もう完全におかしくなってますね。MacbookPro買って、これも買っちゃってます。当時は、本体のメモリが少ない製品を買っても、自己責任で分解して、メモリやストレージのアップグレードが可能でした。私も自作をやっていたので、もちろんアップグレードをして楽しいんでいました。性能的には全く問題なかったのですが、長年Windowsに慣れてしまってどうしても、MacOSになじめず、最終的にMacbookと共に手放しました。この製品もAirMac Express同様にオーディオ関連の一部として使っていました。

という事で、2012年にMacbookProを購入して、その後一気にApple製品で揃えるために爆買いしています。写真では見当たらなかったですが、おそらくiPhoneもあったと思います。(そのうち4つは2か月間の内に購入)

・2012年~2013年で購入したapple製品

・MacbookPro
・AirMac Express
・Apple TV
・iPad
・Mac Mini

・ipad mini(←new)

・iPod nano(←new)

(多分iPnoneも)

過去がこのような状況だったので、今はモノを買うことに慎重になってます。。

【追記修正】

※改めて写真を探したところ、MacbookProは2013年に購入していました。ですので、Macminiの方が先でした。さらに、iPadmini(初代)とipod nano(中古)も購入していた模様・・・

・Macbook Pro

・iPad mini (写真がぼやけてますが、wifiの64GB Blackの模様)

・iPod nano(多分中古品だと思われる)