少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

今日のオーケーメモ

今日もオーケーに行ってきたので買い物メモです。

ザ・春巻き・・・299円

あずきバー・・・204円

インスタントオートミール・・・304円

ソルティライチベース500ml・・・231円

ブナシメジ・・・138円

カスタードホイップシュー・・・65円

不揃いシイタケ・・・130円 全て税抜

無性に春巻きが食べたくなったので、今日の夕飯はこれです。

しめじって少し前まで100円で買えていた記憶が。。別途きのこ炊込みご飯を作るので、シイタケと共に購入。

あずきバー大好きなんですよね。204円は安い気がする。あと、シュークリームも特に見切り品では無く65円は安い。

最後に気になったこれ。ソルティライチは好きで良く飲んでいますが、希釈タイプがあるのを初めてしりました。早速一杯作ってみました。

最初なので慎重に計量カップできっちり計りました。飲んでみたところ、やっぱりソルティライチです。希釈タイプだと全然味が違うのでは?と思いましたが、大丈夫でした。