少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

オートミールを食べ比べる

先日オーケーで購入したオートミールの食べ比べをしました。

左(緑)が以前購入したインスタントオーツ

右(黄)が今回購入したロールドオーツ

中身を比べてみました。(左インスタント、右ロールド)

見てすぐに左の方が粒が細かいことがわかります。

では実際に水を入れて、レンジでチンしました。

オートミール初心者(食べ始めて3週間)の私が感想を言います。

もし私が最初に今回購入したロールドオーツを買ったらオートミールが嫌いになるかと思います。やはり少し硬く、なにか殻を一緒に食べている感触があります。すこし水に浸して時間を置いてから調理をしてみましたが、それでもやはり感想は一緒です。

なので、最初に食べるならインスタントオーツから始めるのが私のおすすめです。

インスタントとロールドをブレンドして食べてみましたが、それなら何とか大丈夫という感じですが、でもやはり今後買うとしたらインスタントオーツの方ですかね。

オーケーでインスタントオーツのみ売り切れていた理由がわかります。

好みがあるとおもいますので、一度は両方食べてみるのもいいかもしれません。