少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ポテトサラダ食べ比べ

オーケーでポテトサラダを購入しましたが、西友のお墨付きと食べ比べしてみました。

左:西友みなさまのお墨付き 800g 549円

右:オーケー(伊藤ハム)     1000g 585円

開封して並べてみました

左:お墨付き 右:オーケー

感想としては、写真でわかると思うのですが、お墨付きの方がポテト以外のドレッシング部分?が多くてやや柔らかい感じがします。それに対してオーケーはドレッシング部分が少なくポテトをより感じます。

味付けはお墨付きの方が好みです。オーケーの方はポテトが本当にゴロっとしているので、食べやすさもお墨付きの方がいいかな。もちろんポテトサラダなんだからポテトを感じられる方がいいという方も多いでしょうが。

でもどっちも美味しいです。オーケーの方がコスパは良いです。

あと袋からポテトサラダを取り出しやすいのはオーケーの方です。

(袋にべたっとへばりつく事が少なかった)

私は食べ終わったらまたお墨付きを買おうかと思います。