少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

【持ち物レビュー】Deff Ultra Silm & Light Case DURO for Galaxy S21

私の使用しているスマホのケース紹介です。私はGalaxy S21という機種を使用しています。スマホはそこそこ機種変更をしており、過去AndroidはSIRIUS α IS06という機種から使い始めました(2010年の模様)。iPhoneも3GSから使用して、AndroidとiPhoneを行ったり来たりしていました。現状の私の最適解がGalaxyだったので、これを使用しています。ただ、最近のスマホの値上がり且つ、端末割引額の引き下げなどもあり、今はなかなか気軽には機種変更ができなくなりました。

では、本題のスマホケースなのですが、DeffというメーカーのUltra Silm & Light Case DURO for Galaxy S21という物を使用しています。

・正面と背面

・側面

・上面と底面

このケースですが、厚みが約0.7mm、重量は約11gと薄く・非常に軽いです。使われている素材は「アラミド繊維」というものらしいです。

私は重いスマホは嫌なのですが、最近は大画面化に伴い、軽いスマホがあまりありません。ですので、せめてケースは軽いものを使用しています。以前はケース無しでスマホを裸運用していた事もあるのですが、落として壊してしまった事もあり、再度ケースを使用する事にしました。また、このケース非常に質感もよく、作りも良いです。スイッチ類の穴のズレもありませんし、薄い割には安心感があります。

deff.co.jp

私は、殆どスマホで支払いを済ませているのですが、もし財布を忘れてさらに現金のみでしか対応ができない事を想定して、スマホとケースの間に紙幣を1枚だけ入れています。

紙幣の上にサランラップをかぶせて、紙幣の色がスマホに移らないようにしています。移るのかどうか知りませんが。。

私が、このケースを購入した時の値段は2,750円でした(送料は別)。今思うとすごく安く購入できました。私は次のスマホとしては後継機のS23を検討しています。そしてこのS23の同じケースを調べると6,680円もするんですよね。

www.shop-deff.com

さすがにケースにこの値段は高いなと思いつつ、最終的にはこのケースをまた買いそうです。いろいろ検討している時が一番楽しいです。