少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ガラスタッパーにリプレイス

少し深めの皿が欲しく、大きなダイソー、セリア、キャンドゥと3件回りましたが、自分が欲しいと思える物が無く、全然関係ないのですがこれを購入。

耐熱ガラス食器(800ml)・・・300円

タッパー類は今まで、右側のポリプロピレンの物を主に使ってきましたが、やはり匂いがついて取れないというのがあるので、ガラスは高い・重い・割れるなのですが、徐々に入れ替えしています。

ついでに以下も購入

小さな泡立て器シリコーンスパチュラ。最近オートミール蒸しパンを良く作るようになったので購入。シリコーンスパチュラは買う時気づかなかったのですが、取っ手にでっぱりがあります。(商品名にきっちり先端を浮かせておけると書いてある)このでっぱり邪魔だな。あと100円かと思ったら200円でした。。

※全く何も見えていない。。

そして、この記事を書いている途中に、家にあった貴重な深皿を割ってしまった。。