少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

今日のオーケーストアメモ

3連休ですが特に予定も無く(泣)、一日が過ぎようとしていたので、散歩がてらオーケーストアに買い出しです。しかし暑い。長袖で1時間ぐらい歩いたのですが、汗でびっしょりになりました。オーケーストアは連休初日なので、ものすごく混んでいるかと思ったのですが、思ったほどではありませんでした。しかし、調子に乗っていろいろ買い過ぎました。。

明太子ポテトピザ・・・524円

肉旨メンチカツ・・・249円

合鴨パストラミ・・・299円

ニチレイチキンライス・・・284円

ハインツシューストリング300g・・・139円

和牛A5上カルビ・・・1,237円(100g669円)

国産鶏ささみ・・・250円(100g79円)

国産鶏むね肉・・・485円(100g67円)

緑豆もやし・・・34円

和風サラダ・・・98円

農場がわかるたまご・・・249円(まいばすけっと)

 

久しぶりに牛肉が食べたくなったので、100g669円のA5上カルビに突撃。

肉の脂身がすごいので、油無しで焼けます。

「わースゴイ。箸でかんたんにちぎれるー」というような感想をしたかったのですが、そんなではありませんでした。ちゃんとしっかりした弾力がある感じでした。

また、見た目ほど脂身の部分はしつこくありませんでした。私は柔らかい肉より、ちゃんと肉食っているというような弾力があった方がいいので、今回のは良かったです。ただ、しばらくはもういいかな。。(そんなに多く食べれなくなってきた。昔ならどんぶり飯で肉食べまくってましたが。。)