少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ペットボトルゴミの削減を試す

※この記事はamazonアソシエイト広告を利用しています。

私はお茶をよく飲むのですが、ペットボトルのお茶を買って飲んでいます。

以前は伊藤園の健康ミネラルむぎ茶を買って飲んでいました。

でも、飲んだ後のペットボトルゴミが邪魔です。できれば無くしたい。以前にもペットボトルは邪魔だからと、同じミネラル麦茶の粉末タイプを買ったことがありました。これならば、ペットボトルのゴミも出ず、好きなミネラル麦茶が飲めるのでちょうどいいと思ったからです。

しかし、説明通りに作ってもペットボトルの味と全然違うような気がしました。量の調整なども行いましたが、結局自分が納得できる味にならないので、やむを得ず、再度ペットボトルに戻していました

先日、ダイソーで宇治抹茶入り緑茶のティーバッグを購入して飲んでみたのですが、これが結構私にはあっていたので、先日50袋で389円の緑茶を購入しました。

煮沸させたお湯でお茶作って、冷やして飲んでいます。2リットルで5パック程使っているので、40円程度かと思います。味は大満足です。これでお茶代も安くなり、ペットボトルゴミが減って、ゴミ出しの回数が減ればいいのですが。。