少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

【悲報】ファミマル紅茶 回数券値上げ(とりあえず枝豆スナックも)

以前、ファミマのシャルドネ香るストレートティーが気に入って、回数券でお得に買えるという記事を書きました。

sukunaimono.jp

その後も回数券を使用してこの紅茶を飲んでいたのですが、3月になりこの回数券がアプリで購入できなくなっていました。マジかーと思いつつもしょうがなく通常購入していたのですが(その間飲む量は減らした)、回数券が復活しました。

但し値上げしています! 2,050円 → 2,147円

左:1/28時点 右:3/6の時点 

5本分お得の額が今の方が大きいので、1本当たりの単価が上がったようですね。少し前に購入した際は1本108円でしたが、今回の回数券を見ると113円になってます。

ただ、それでも回数券で買う方がお得なので、回数券復活は助かります。早速回数券を購入して、引き続きシャルドネ香るストレートティーを飲みたいと思います。

追記:どうも以前はお茶・紅茶がまとめて108円の扱いだったようですが、今回お茶と紅茶で値段に差が出たようです。お茶だと以前と同じ値段でした。

そして実際購入してきました。1本113円になってます。

そして、半額マンさんのブログで触れられていたのですが、とりあえず枝豆スナックも値上げしたのでは?という事で買ってきました。確かに値上げしています。ただ、店内の値札を見た時108円って書いてあるのみて、値上げして無いやと思ったのですが、レジだとこの値段です。なのでファミマさん早くPOPの方直してください。(POPの方が正しい値段だと尚良いですが。店内の値札写真は撮ってないのでお前の見間違いと言われたらそれまでですが。)ちなみにまたしてもこの値上げに気づいたのが家についてからです。。。店内ならば値札と実際の値段が違うと指摘できたのですがね。

108円の商品を138円に値上げって、結構強気な値上げですね。

※昨年12/27のレシートを見ると108円になっている。

sukunaimono.jp