少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

本日の買い出し(オーケーストアと肉のハナマサ)

本日はオーケーストアと肉のハナマサに行ってきました。

ニチレイ チキンライス 284円

・ハインツシューストリング 139円

・緑豆もやし 34円

ブロッコリー 258円

・国産豚肉切り落とし 408円(100g 125円)

・国産鶏ささみ 233円(100g 79円) 以上オーケーストア

・お肉屋さんのハンバーグ 298円 肉のハナマサ

 

お肉屋さんのハンバーグ

1個がでかい。2個で350gと書いてあります。POPにハナマサNO.1みたいなことが

書かれていたので、買ってみました。後日食べてみます。

 

本日は久々に生のブロッコリーを購入したので茹でます。

(切りました。小さいですね。。)

面倒だったので、先程もやしを茹でたお湯でそのまま茹でましたが、

綺麗な色になりました。(ちょっと茹ですぎたけど)

鶏のささみともやしのナムルと一緒に頂きました。