少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

買い物日記:オーケーでのお買い物

本日はオーケーで買い物をしました。

・国産小麦入りもっちり食パン 半斤・・・94円

・日清 チキンラーメン(5食入)・・・379円

・京都レモネード・・・89円

・サク山チョコ次郎・・・162円

・国産鶏ささみパック・・・266円(100g79円)

・野菜天重・・・266円

・柿・・・138円

 

サク山チョコ次郎

私がいつも拝見させて頂いているたぬちゃんさんのブログで取り上げられているのをみて気になり、オーケーで発見。昨日アルフォート買ったのに買ってしまいました。

※たぬちゃんさん。すいません。勝手にリンク貼ってしまいました。

pompomtanupi.hatenablog.com

アルフォートとサク山チョコ次郎の夢の競演。

中身はこんな感じ。アルフォートとの大きさ比較。

食べた感想は、まあうまいですよね。ビスケットの部分はアルフォートより硬め?という感じです。若干サク山チョコ次郎の方が甘いかなぁ。でも両方食べてたらわからなくなっちゃいました。

今日の夕食は野菜天丼266円です。でも昨年までは199円でした。200円切っていて、ものすごい安いなと思ったので。(写真が残ってました)

左:今日の野菜天丼 右:昨年10月の野菜天丼

なす、レンコン、おくら、さつまいも、かぼちゃ、野菜のかき揚げ?が入ってました。

私は天ぷらはどちらかというと野菜の方が好きなので、こちらの方が安くてうれしいです。海老天重とかもオーケーだと安いですね。

最後はデザートの柿で〆ました。

これも甘くておいしかったです。