少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ダイソーの100円水中ゴーグル

最近運動不足解消の為、水泳を始めました。

公営の温水プールが近くにあり、通っています。

ウオーキング用、泳ぐ人用、フリー、とレーンが分かれていて、私は時間の

8割をプールの中でウオーキングをしています。

 

ウオーキングがメインなのでゴーグルは不要と思って、使用していなかったのですが、

先日からちょっと目が腫れて調子が悪く、ゴーグルをしていない事が原因か

わかりませんが、念のためゴーグルの購入をしました。

 

ただ、私の近くには、スポーツ用品を扱う店が見当たらず、ダイソー売って

いるかな?と思いつつ、すでに時季外れでそもそも扱ってないかと

思ったのですが、ありました!

100円です!

開封

開けてみると、頭にかけるゴムの部分が非常に短かかったので、調整したいのですが、

引っ張っても伸びません。

ゴムが余っているので、調整できるはずがどうすれば、、、と試行錯誤していると、

ゴム取り付け部分のプラスチックが外れるようになってました。

※気づかなきゃ思いっきり引っ張ってちぎれてたかも。。

使ってみた感じですが、無いよりはいいかなと思います。

どうしてもプールの水はゴーグル内に少しづつ入ってきて来ます。

ただ、昔しっかりとしたメーカーの物を使っていた際も、入ってきた記憶があるので

そこは、しょうがないのかなと(100円ですし)

また、ゴム部分がすぐに緩むという事もとりあえずありませんでした。

しばらく使ってみてダメそうなら、有名メーカーの物を購入します。