少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

山形県産 かおり梨

近所の八百屋さんでかおり梨という初めて聞く梨を見つけました。

1個350円、3個まとめてだと1,000円だったので3個買ってきました。

ちょうど手に取ってみた所、八百屋のおじさんが”食べてみたけどとても甘いよ!”と教えてくれたので、楽しみに帰ってきて切ってみました。

大きさはこんな感じです。結構1個がデカいです。

梨の色から二十世紀梨のような味なのかと思ったのですが、全然違いました。

二十世紀のような酸味は無く、どちらかというと幸水とか豊水のような味がします。

でもすごく水分が多くて瑞々しい味がしました。甘みも確かにあります。

まだ売っていたら買ってこようと思います。

(1人で1個はかなり食べ応えがあります。)