少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

肉まんの個包装が便利だった

先日オーケーで中村屋の肉まんあんまんを購入しました。

sukunaimono.jp

袋を見ると”個包装のままレンジでふんわり”とあります。

開けてみるとこんな感じ。

昔はレンジでチンの場合は、肉まんを少し水で濡らしてサランラップを周りに巻いてからレンジに入れると思ったのですが、いつの間にか変わったんですね。

これなら皿に載せてチンするだけなので、めちゃくちゃ楽ですね。

※ちなみに説明書きの最後に”ここがポイント 1分蒸らしてしあわせ食感”と書いてあるのを見逃して、チンしてすぐ食べてしまいましたが、もう1個食べる時にちゃんと1分待って食べたらよりおいしくなったような気がします。

左:1分待たず 右:1分待った

まあ、蒸した方が美味しいのかもしれませんが、私は蒸し器を処分しているのでレンジでやるしかなく、これで十分に美味しいです。なにしろ楽なのがステキです。