少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

味の素のシュウマイを食べてみた

先日オーケーで冷凍シュウマイを2つ購入しました。

sukunaimono.jp

・味の素 海老肉焼売・・・342円
・味の素 ザ・シュウマイ・・・342円

両方とも342円で9個入りと同じです。

電子レンジで温めました。

左:海老肉焼売 右:ザ・シュウマイ

シュウマイの中身を確認。

左:海老肉焼売 右:ザ・シュウマイ

海老肉焼売は結構しっかりとした海老が入っています。ザ・シュウマイの方は写真には写っていませんが、ゴロっとしたたけのこが入っていました。

そもそも比較する相手が違うという感じなのですが、あくまでわたしの好みとしてはザ・シュウマイです。たけのこの食感も良く、非常においしいです。海老の方はちょっとパンチが足らないかな。。(個人的な感想です)