少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

自分のブログを開くのに20秒以上時間がかかる

※追記 2023/12/4 19:35

解決しました。

sukunaimono.jp

※追記 2023/12/4 12:10

障害が発生しているという記事がありました。ただ、【復旧済み】とありますが、私のブログアクセスの遅さはいまだ変わらずです。。

staff.hatenablog.com

昨日あたりから自分のブログを開くのに、20秒以上かかっています。非常に不便です。原因が分かりません。特に何か変更をかけたわけではありません。

最初自分のPCの問題なのかと思いましたが、他のPCでもスマホでも同じ状況でそもそも他のブロガーさんたちのページを見に行く分には何も問題がありません。

試しにデザインを変えてみたりもしましたが、効果なしでした。

20秒もかかったらその前にページ閉じますよね。私ならそうします。

なので初めてサポートに連絡してみましたが、解決方法あるのかなあ。。。