少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

不二家のチョコチップクッキーとカントリーマアム

本日のネタとは全く関係無いですが、やっぱりまだ実家にあったマイメロ,キティ皿(現役で使用中)

先日オーケーで不二家のチョコチップクッキーを購入したので開封。定番のカントリーマアムも用意。ちなみに値段は

チョコチップクッキー 237円

カントリーマアム 203円

中身はチョコチップクッキーが11枚で、カントリーマアムは20枚です。こう見ると値段も安いので圧倒的にカントリーマアムがお得。

並べてみました。並べてみると両方ともに1つが小さいなあ。。。

表面ですが、カントリーマアムは皆さんご存じの通りしっとりしています。チョコチップクッキーの方は硬めのクッキーです。試しに半分に割ってみようかと思って手でやったところ。。。

まあ、こうなりますよね。机や床に目一杯に飛び散りました。。

感想としては、このチョコチップクッキーは初めて食べましたが、硬めサクサクタイプも美味しいですね。チョコもしっかり感じられるし。ただ、カントリーマアムと比べるとコスパが悪いかな。味はどちらも好みです。