少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

今日は肉の日

今日は9/29肉の日です。

先日ご紹介した、まる徳精肉店さんでお肉を購入してきました。

まる徳精肉店さんは、先日ご紹介した鵜の木の他に、隣の駅の下丸子にも店舗があり、今回はそちらに伺いました。

sukunaimono.jp

・赤身ステーキ ・・・200g/800円 →200g/500円

29の日スペシャルでお安くなっています。今度はこのステーキを食べたいと思っていたので、この値段で食べれるのはうれしいですね。

※付け合わせがトマトしかなく、寂しい感じになっちゃいました。

調子にのって2枚購入!!

切ってみた所。

こんなの美味しいに決まっている!

私は脂身の多い肉より赤身肉の方が好きなので、とても美味しく頂きました。

(昔は脂身の多い方が良かったが、年齢とともに。。。)

またお弁当含めて買いに行きたいと思います。