少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

初めてのバーガーキング

最近バーガーキングの人気がすごいですが、私は1回も食べた事がありません。店舗数は他のバーガー店に比べて少ないですが、比較的近くに店舗があるので、思い切って行ってみました。

前から食べたいとは思っていたのですが、先日はてなブロガーさんの記事を見て、現在割引されている事を知りました。

左は3/10までの期間限定200円OFF 右はアプリから取得できるクーポンです。

テイクアウトしました。

ドーーン!!

商品の入った袋を貰った際にズシリと重みを感じました。ちなみに注文したのは、ワッパーセットとチーズワッパーセットです。あと、事前にバーガーキングは無料で野菜や調味料を増量できる事を聞いていたので、チーズワッパーの方はオールヘビーで注文してみました。

左:ワッパー 右:チーズワッパー

写真でもオールヘビーにしたチーズワッパーの方が大きい感じがわかるかと思います。(そもそも商品が左と右で違うのですが。。)

チーズワッパーのアップ

食べた感想ですが、やはり食べ応えは他のバーガー店よりあると思います。先日マックでビックマックセットのポテトLセットを食べましたが、それよりも食べ応えはありました。クーポン使えば値段はほぼ一緒です。

では同じ距離に店舗があったらバーガーキング一択か?というと私はそうでも無かったです。確かにバーガーキングの方が満足感もあって肉食ってる感はありましたが、マックはビックマックという商品が食べたいので、あれを食べるためにはマックしかないので、マックに行きます。

なので、値上げでいろいろ言われつつも、今後はどちらも併用して買うかな?という感じです。