少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ミルクキャンディを食べ比べる

先日の牛乳王決定戦繋がりというわけではありませんが、ミルクキャンディをいくつか購入して食べ比べてみました。

用意したのはこの4つ

・秋山製菓 厳選牛乳 100円 (内容量:80g)

・カンロ 金のミルク 100円 (内容量:29g)

・ロッテ ZERO 218円 (内容量:50g)

・UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 208円 (内容量:88g)

価格については内容量が全然違う物があるので、あまり参考にならないです。

それでは1つずつ食べていきます。

・秋山製菓 厳選牛乳

うーんこれはミルクっぽくしてはいますが、単に甘いキャンディという感じ。100円で一番容量が多いので食べ応えはありますが、あまり私の好きな味ではありませんでした。

・カンロ 金のミルク

これは一気にミルクの味が濃く出てきましたね。パッケージに”濃い贅沢”とありますが、確かにミルクの味が濃くて美味しいです。

・ロッテ ZERO

これは買うか悩んだんですよね。キャンディ買うのに砂糖ゼロって美味しくないでしょ?と。で、食べてみたのですがちゃんと甘いし、ミルクの味もしっかりとしています。ただ、ミルクキャンディ感は先程の金のミルクの方が強いですね。でも、体に気を使って食べるならかなりイイと思います。

・UHA味覚糖 特濃ミルク8.2

すごくミルク感が強いです。この4つの中では私は一番強いと感じました。さすが特濃ミルクと書いてあるだけの事はある。8.2ってなんだろ?

私的な順位としては、

特濃ミルク8.2 > 金のミルク > ZERO > 厳選牛乳

という感じでした。でも砂糖ゼロのZEROはびっくりするほど美味しかったです。