少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

今日のオーケー(富山ブラックとサンマー麺)

今日のオーケー買い物メモです。

約3,000円程。やばい、今月の食費の額が。。。

あまり目新しい物は買わなかったのですが、インスタントラーメンを2つ

・寿がきや 富山ブラック 199円

・日清ラ王 サンマー麺 225円

だいぶ前ですが、実際富山に行って富山ブラックとはどんなものかと思い、食べた事があります。有名な”大喜”というお店です。

その時食べた印象がとにかく濃い!めちゃくちゃ濃くてしょっぱかったです。私はラーメンのスープを結構飲む方(体に良く無いとわかりつつ)ですが、これはさすがに濃すぎて無理でした。

このラーメンはどんなものか楽しみです。(スガキヤは関東にはないですね。)