少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

UQ mobileへのMNPでGalaxy S22が以外に安かった

UQ mobileのサイトを見ていたら、MNP(他社からの乗り換え)でGalaxy S22一括36,400円というのを見つけました。

shop.uqmobile.jp

本当はS23が欲しいんです。ただ、まだ値段も高く(10万以上)、auのサイトだとS24が出る為か、販売終了で買えません。

また、S22とS23の違いとして、S23だと物理SIMとeSIMの2種類が使えるのですが、S22だと物理SIM1種類しか使えません。また、S22だとdocomo,auなど各キャリアから出ていますが、使える周波数が各キャリア用に制限されていて、使い勝手がやや悪いです。(docomo版のS22でUQ mobileのSIMを使用するとUQはauの周波数を使うので、一部繋がりにくい場所が発生する可能性がある。)

S23からはその制限が無くなったと聞いているので、余計にS23があれば当分使えるなと思っていました。

それでも一括36,400円は魅力です。GalaxyのハイエンドであるSシリーズがこの値段は安いと思います。(今はS21を使っていて、廉価版のAシリーズも持っているが、Sシリーズに慣れているとややもっさり感はあります)

 

懸念点としては2つあると思っています。

まず1つ目はいろんなレビューを見るとバッテリーの持ちが悪い。S21もそんなにいいわけでも無いですが、S22はもっと悪い模様。S23はその点が解消されているとの記載もあるので、やはりS23が欲しい。。。

2つ目UQ mobileのプランに魅力的な物が無く、単純に高い!S22を手に入れるためにはUQとの契約が必要です。久々にプランを見てみると、高くなったなーという印象です。いろんな割引プランを使っても1,000円以下の物は無さそうです。しかも通話も30秒22円だし。。(またMNP割引対象のトクトクプラン/コミコミプランというのも、なんの魅力も無いプラン。UQ使っている方すいません。。)

※割引には条件がいろいろあるようなので、詳細はメーカーHPをご確認下さい。