少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

ファミマでジェネリックビーノ

先日ファミマでとりあえず枝豆スナックというお菓子を購入しました。製造者を見ると東ハトと書いてあり、同じような豆スナックでビーノというお菓子があったよなーと思っていたら、同じファミマにありました!

sukunaimono.jp

えんどう豆スナックは118円で、とりあえず枝豆スナックは108円です。

開封。そもそも枝豆とえんどう豆なので全然ちがいますね。後、ジェネリックビーノなんて書きましたが、思いっきりパッケージに”ビーノ”って書いてあります。一応ファミマルというファミマのPB商品の様ですが。

割ってみるとこんな感じ。

左の枝豆スナックは中空洞です。対してえんどう豆スナックは詰まってます。

食べた感想ですが、枝豆スナックはパッケージにもありますが、ポリポリ食感です。中が空洞なので軽い感じであっという間に食べてしまいます。対するえんどう豆スナックはそのまんまビーノですね(笑)。久しぶりに食べましたがうまい!こっちは中身が詰まっている分食べ応えもあり、袋の中身も結構入ってます。こりゃリピート確定だな。という事で早速2袋追加で購入。

右のひねり揚げも大変美味しかったです(すでにおなかに全部吸収済み)