少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

持ち物紹介(Logicool M750)

今回はマウスの紹介です。

先日までLogicoolのPEBBLE M350というマウスを使用していました。

これは私が良く見ているトーマスガジェマガさんがYoutubeで紹介している

のを見て購入しました。

www.youtube.com

このマウスはレビュー通り良かったです。

私は余計な機能はついて無くてほんとにシンプルなこのようなマウスが

欲しく、さらに裏面にあるボタンでUSBレシーバーとBluetoothの切替が

ワンタッチでできるのも素晴らしかったです。

 

ただ、先日から左側のボタンがシングルクリックしてもダブルクリック

されてしまうような状況が多々発生したため、まずはサポートに確認しました。

support.logi.com

画面下部にある、チャットから問い合わせ可能です。

こちらから何か文字を入力すると反応がありました。名前を見ると

外国人の方のようですが、ちゃんと日本語で対応していただけます。

ただ、私の場合シリアルを入力して確認した際に保証が切れていますと

表示されてしまいました。まあしょうがないかと思って新しいマウスを

調べました。(後でしっかり確認しなかった事を後悔。。)

 

この壊れたPEBBLE M350が非常に良かったので、同じのを買おうかと

思ったのですが、そこで気になったのが、今回のM750です。

www.logicool.co.jp

実は別途M550という製品を私は持っています。

今回のM750の廉価版のような位置付けなのですが、マウスの性能自体は

特に問題はなかったのですが、私が勘違いしていたのがM550はM350の

ような切替スイッチが無いという事です。

M550はUSBレシーバーもついていて、Bluetoothにも対応はしているのですが、

どちらか一つしか繋げることができず、切替ができませんでした。

それを解消したのが、M750です。これであればM350と同じような使い方が

できると思い今回購入しました。

 

M750製品写真

上面

底面・側面

まだ、使い始めたばかりなのでなんとも言えませんが、使い心地は

M550と殆ど同じです。側面のボタンなどは私はあまり使わないのですが、

いろんな機能を設定できます。(ブラウザの進む・戻るなど)

ボタンの音も静かでスクロールのホイールも滑らかだと思います。

あと、ちゃんとUSBレシーバーとbluetoothとの切替もできました。

M350よりは高さがあるので、そこが気になる方はお気をつけを。

参考にM750とM550及びM350との比較写真を載せておきます。

・M750とM550

・M750とM350

 

そしてロジクールのサポートに問い合わせた件なのですが、このM750を

購入後にもう一度調べてみました。

このM350は2年保証との事です。そこで私の購入した日が、まだ保証期間内

であることが判明。

改めてサポートに確認して対応頂いたところ、代替品を送ってもらえる事に。

買う前にちゃんと確認しておけば。。。

(ただ、M350は良い製品でしたので、現在のが壊れたら使わせて頂こうと

思っています)