少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

セブンのスムージーを飲む

私が良く拝見させて頂いている半額マンさんのブログで、セブンのスムージーを買ってみた記事を見ました。

私も以前から興味はあったのですが、いつもコーヒーばっかりでついにスムージーデビューしました。

www.sej.co.jp

コーヒーの時もそうでしたが、こういう機械を最初に使うのは緊張しますね。

でもすごく簡単で、機械下部にあるバーコード読み取り部に、商品のバーコードを認識させたら、画面にフタを全部取って機械に入れてね!と表示されるので、セットして最後に画面のOKを押すだけです。

完成品はこちら。

3つの味が選べますが、私はベリーベリーヨーグルトスムージーを選択。

感想なのですが、半額マンさんの内容とかぶりますがとても美味しい。早速他の味も試してみたいです。私は朝ごはんはあまり食べないので、朝はこれだけでも大丈夫かも。(あと1.5倍ぐらいは量欲しいかもですが)

また、確かに溶けやすいですね。セブンで買って家で飲みましたが5分ぐらいで結構溶けた感じです。

あと、私の前に親子連れがスムージーを作っていたのですが、小さな子が

「ママ!この機械がお家にもあればいいのにね!!」

と。わかるぞー。おじさんもこの機械が欲しいぞーと心の中でつぶやきました。