少ないモノで暮らす日常

シンプルな暮らしを目指しながら、日常を書いています。

Google AdSenseの収益がついに支払われる(予定)

Google AdSenseの収益が支払われそうです。(初めて)

※細かい金額は伏せさせて頂きますが8,000円以上で支払われる。

ついに支払われる時が来るとは。。

昨年9月にブログを始め、10月末にはてなブログProに移行してからAdSense申請を行いました。そして10日後ぐらいに承認されました。(まさかの一発合格)

始めて2か月ぐらいは殆ど1日で10円以下という状況が続いたので、8,000円なんていつの事やらと思っていました。

たまに急上昇する時があり、上昇は一時だけでしたが、その後も1桁円に戻る事は無く、ついに8,000円を超えることができました。

書きたい事を書いているだけで、おまけで収益がでるならラッキーと思いましたが、ありがたいですね。これではてなブログProの1年間の料金が支払えます。

 

ちなみにですが、このAdsense申請が完了した後、シンガポールの税務情報を提出してくださいという表示が出てきました。

このシンガポールの税務情報提出って何なんだ?と思いつつも面倒なので放置していたのですが、調べてみると税務署に行って居住者証明書を貰う必要があるようです。

(申請方法などはググれば詳しく解説されている方々がいるので調べてみてください)

ですので、平日に税務署行ってこの居住者証明書を申請する必要があります。

私が税務署行った時はそんなに客もおらず、その場で待って30~40分ぐらいで作成頂きましたが、混んでるときなどはもっと待つかもしれません。

とりあえず提出が完了してステータスが変わり、承認済みに変わりました。

一度やれば今後はもう不要?なのかもしれませんが、手元にある身分証明書だけでは完結できないのは非常に面倒でした。

※居住者証明書作成自体は無料でした。